紫外線

紫外線対策に有効な栄養素

 ビタミン類 
 
 ビタミンCゴーヤ、芽キャベツ、赤ピーマン、ブロッコリー、菜の花、イチゴ、柿など

 ビタミンE うなぎ、かぼちゃ、赤ピーマン、食用油、アボカド、いかなど

 カロテン (ビタミンA)にんじん、モロヘイヤ、ほうれんそう、かぼちゃ、しゅんぎく
 
 ビタミンB2 レバー、うなぎ、牛乳、かれい、ヨーグルト、納豆、卵など

 ミネラル

 亜鉛、かき、牛肉、豚肉、鶏肉、アーモンド、カシューナッツなど

 セレン えび、いか、かつお、いわし、牛肉、ラム肉、玄米、

 アミノ酸 
 
 Lーシステイン 大豆、柿、もやし、納豆などなど

 日常的に食事として取ることによって紫外線から肌を守ることができるそうです。
 

 紫外線の影響は時間がたってからわかるもの、今からしっかり対策を練りましょうね。

 幸せのために。

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 先日、患者さんと一緒に入ってきました。 
 なかなか出て行かず、こんな所で小休止をしました。
 しばらくすると治療室の中を一周してまた止まったところで
 そっとつまみ外に出しました。
 
 低空飛行をしてどこかに飛んでいきました。
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by ygigant | 2009-06-16 15:35


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