歯医者へ再び

どうも歯ブラシ変えたら硬すぎて逆に歯茎傷めちゃいました。主任です。

先月「10年ぶりの歯医者」という記事を書きました。
まぁ実はあれ今年の4月の話でして・・・ええ。もう半年たつんですよ。

というわけで半年おきの定期健診へ行ってまいりました
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
この半年ちゃ~んと歯磨きしていたのでちょっと自信アリ

診てもらったところ
「ちょうど前歯から奥歯へのカーブのところの歯茎がどうしても歯垢が溜まり易いので、ちょっと歯茎がブヨブヨしてますね~」と言われましたが、基本的にはよく磨けているとのこと。

「虫歯もないので大丈夫でしょう。ちょっと歯垢を全体的に削りますね」と、前回と同じように全体をブラッシング。今回は血デナカッタヨ~

さてさて終了かと思いきやここで
「ちょっとブヨブヨしているところを予防のためにレーザーで焼きますね」
!Σ( ̄□ ̄;)レーザーッテ・・・ナニ??

「テレビで見たことはあるけど・・・確か結構お値段はるんじゃなかったっけ??」と頭の中はサイフの中身のことでいっぱいいっぱい。しかし有無を言わせず治療は進行。さすがだ!!
「点数稼ぎなんじゃないのかな??」「ほんとは必要ないんじゃないの??」などと疑心暗鬼になりつつもいよいよレーザー照射!

チリチリして焦げ臭いにおいがお口の中に充満してゆく・・・
髪の毛こげた時の臭いです、ハイ。

終わったあとはこんな感じ
e0010263_934619.jpg



こうやってみると歯並び悪いんだなオレ・・・




この白いかさぶたみたいなのは、一回歯ブラシすればキレイに落ちました。
またこれからゴシゴシ歯磨きします。
半年後またよろしくおねがいしま~す。

人気blogランキングへ一票お願いします
[PR]
by ygigant | 2005-10-19 09:40 | 健康


<< 血圧と塩分の関係 お灸のはなし >>