人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ポーラーエクスプレス」見ました

おはようございます主任です。
土曜日はひさびさに雪かきをしました。が、5分もすれば元通りでした(つд⊂)エーン

久々に映画です。いや~やっと見る時間がとれました。

「ポーラーエクスプレス」見ました_e0010263_931297.jpg監督:ロバート・ゼメキス
キャスト:トム・ハンクス
     ノーナ・ゲイ
     ピーター・スコラリ

あらすじ
クリスマスイブの夜、寝ずにサンタを待ち続ける少年。
しかし、年頃になり現実を見始めるようになっていた少年は「実はサンタなんていないんじゃないか」という疑問を抱き始めていた。



そんな少年の前に突如現れた機関車「ポーラーエクスプレス」。行き先はサンタの住む北極点。
サンタの住む町で少年は、失くしかけていた「信じる心」を取り戻していく。



映画を見るにあたって、そのジャンルによって見る心構えが変わるもので、
ボクの場合、それがどんな映画かという予備知識がないままに見ることが
多々あるので、結構「期待はずれ」だったり「意外と面白かった」りすることが
あります。

今作の場合、落ち着いたメッセージ性の強い映画だろうという心構えで見たので
ちょっと「期待はずれ」な部分もありました。
子供向け映画だったんですね、これ。見るテンションを間違えました (笑

おかげで途中アクションシーンが結構多くて、ちょっと中だるみ気味になりました。

でもストーリーは、「あぁ~そうだったなぁ~~」とサンタの存在を信じていた
童心を思い出させてくれるようないい~映画でした。

 I Believe・・・

子供の頃は、サンタって本当にいたんですもんねぇ
ボクはサンタさんいるって信じていたから、ボクの中ではサンタさんは
本当に実在していたんですもの。


信じる・勇気・信頼


くさい言葉かも知れないけど、人にはなくてはならないものだと思いました。


あと音楽がかなりいいです。途中で入る歌は何度聴いてもいい。
そこだけ3回見ました (笑

しかも最後にちょろっと出る歌はなんとエアロスミスのスティーブン・タイラー
自らCGになって歌ってました(ビックリ

映画の雰囲気からして、ディズニー好きな人にはお勧めできる映画だと思います。

人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-01-23 09:36 | 映画


<< プラン・ジャパン 寒いけど・・・花粉対策!? >>