人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコはよくない!

あぁ!健康ってすばらしい!
こんにちはちょっと前に風邪ひきましたが、もうすっかり元気な主任です。

風邪で喉やられたら、まずシップですよー、みなさーん。
胸と喉にシップ貼ったら、ホント楽になりますよ。
痰もそんなに長引かないしネ♪


う~ん、、喉、 喉、 喉と言えばタバコですね。(かなり強引ですが)

あれは何なんでしょうね~。
人が風邪引いてるって時に限って、目の前をタバコ吸ってる
おじさんが歩いたりするんですが・・・

かといって「吸わないでぇ~」とも言えないし・・・
ボクシングのように煙をフットワークでかわしながら歩きます。


喫煙者は日本では男性で14年間連続で減少し続けているようで。
喫煙が身体に及ぼす害の理解や、くり返す値上げなど理由はさまざまでしょうが
どちらにせよ、いいことです。

それでもまだ喫煙率は約45%ぐらい。まだまだ多い・・・


あ、でも最近高校生のタバコ吸ってる姿見なくなったなぁ。
4,5年前までは飲食店の前とか、自転車乗りながらとか
制服でタバコすってる姿結構見かけたけど。

まぁそれでどれだけ体壊そうが自己責任なのでボクは注意したことないです。
(「だって怖いンだも~ん」が本音)

世間で「喫煙禁止区域」とか「店内禁煙」とかあれだけ禁止禁止と
阻害されてると、若い子も好奇心抱くことも少ないんでしょうか?
なにはともあれ、これもいいことです。

あとはやっぱり飲食店かなぁ~。
特にラーメン屋で隣で吸われると(# ゚Д゚) ムッキーってなります。
だって、ラーメンって吸い込んで食べるから、煙も一緒に吸っちゃって
ラーメンの味がわからなくなるじゃないですか~。

全国のラーメン屋さん!せめて!せめてランチタイムぐらいは
禁煙にしましょう!せっかくの味が台無しですよ!
無類のラーメン好き 主任からのアドバイスでした。
(結局これが言いたかったのよね♪)

人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-02-07 16:52 | いけだ接骨院


<< いくらまで買いますか? 急性腸炎はチョー痛い >>