人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼のイメージ

おはようございます!
週明け早々に朝の電車を寝過ごしてしまいました。
目覚めばっちりの主任です。

昨日はせっかくの日曜日なのに一日雨~ということで
テレビを見ていたら、「アッコにおまかせ」で
花粉症対策なんてコーナーをやってました。


もう花粉症始まっているようで、当院の看板娘のカーコ先生も
ズルンズルン鼻水たらして、ブッシャンブッシャンくしゃみして
見るに堪えない状態となっております。


さて、そのコーナーの花粉症対策の中に「鍼治療」が入ってたんですね~。
こうして世間様に「鍼」というものが広くアピールされるのは
鍼灸師としては何より嬉しいことであります!


ただその紹介するにあたってイメージがどうも悪い・・・


ジャジャーーンと、ちょっと威圧感のある音楽にのって、
先生と診療台が到着。

そして
「顔面に鍼を打っていただきま~す」とちょっと
罰ゲーム的なナレーション。


びびらせてどうする?


鍼治療を受けるのは、アッコさんでも峰さんでもなく
リアクション大のカラダを張る芸人「出川哲朗」。


なぜ??( ・ω・)??


鍼を刺す箇所は、先生によってまちまちですが、
昨日の先生は、目の周りと鼻の周りを重点的に鍼してました。


「これで終了で~す」と、終わった出川さんの顔には
10本以上の鍼が ブラーンブラーン


思わず映画「ヘルレイザー」を思い出してしまいましたよ。
実はあの人も花粉症??


ウチの治療院では鍼よりもお灸をすることが多いです。
鼻のわきにお灸をして、そのもぐさの煙を鼻から吸うと
鼻スーッとします。

来年は花粉症になるかもしれないと、
戦々恐々としている主任でした。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-02-27 11:58 | いけだ接骨院


<< 狙え!10万円。 オリンピックとデザイン >>