人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチは鍼の名士??

昨夜テレビのニュースで、
「ミツバチの針を使った治療法」というのをやっておりました。
日本じゃなくてネパールだったかな?
どっかそっちの方だったと思いますが・・。相変わらず適当な主任です。


ミツバチに刺されたことのないわたしにはなんとも
痛みの伝わりにくいことですが、刺されたことのある人は
きっと「ひえぇぇ~~~」と思うでしょう。


どうやらこのミツバチの毒素を体内に10分ほど停滞させて
それが神経を刺激して、病気が改善するということなのだそうですが・・
う~ん、どうなんでしょう・・
しかも患者さん相当痛そうな顔してましたよ・・

扱う側にしたって、ハチに慣れてないとできないですよ。
わたしハチが目の前飛ぶだけでパニックになりますから
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


しかもキャスターが「しかしこれは保険が効かないらしく」と
真面目に言ってましたが、

当り前じゃ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
鍼灸の鍼が保険きかないのに、ハチさんの鍼が保険きいたら悲しすぎるわ!
(注 医者の同意書があれば、鍼も保険きかせられますからね♪)

しかし、医者と鍼灸師って同じ医療従事者ですけど、
あくまで違う職業なんですよね。
なのに、なんで医者の許可がないと鍼が保険きかせられないのか・・・
これもまた「う~~ん」って感じですねぇ。

あ、話がそれてきたので、この辺で失礼します。
今日もフランクな主任でした。 


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-03-09 10:18 | 健康


<< 3月10日 土筆なんてどうでしょう? >>