人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「SAW2」見ました。

おはようございます主任です。
久々に日曜に家にいることができたので、
久々に映画鑑賞にしけこむことができました~。

んで、なにを見たかというとSAW2・・・
やっとみましたよ・・

もうね、こういう類のって見るまでにほんと勇気いるんですから。
わたし、チキンハートなんですから・・
ではレビューどうぞ。


「SAW2」見ました。_e0010263_981258.jpg

監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:ドニー・ウォールバーグ
   ショウニー・スミスほか



「人は生きていることに感謝しない」 「生を尊重しない者に生きる資格はない」と末期がんに侵された犯人「ジグソウ」が生命の大切さをわかってもらうために、生を尊重しない人たちに、命がけのゲームをしかけるという設定は前回と同じ。



SAWは狭い密室で二人が生き抜くためにゲームをクリアする
スリリングさが特徴だったが、 SAW2は、広い家で集団で行動するため、
前作のような緊迫感はそれほど感じられなかった。


SAWの濃密な毒に比べるといくぶん毒が薄まってしまった感じかな。


相変わらずなぜ?と納得できない部分がいくつかありましたが、
それを補って余りあるストーリー展開。
わからないところはわたしの愛読サイト「映画の精神医学」で
多分また完全読解してくれると思うので、そちらを期待しておきましょう(笑)


前作がそのまま今作の伏線になっているところなど本当にこの映画はよくできている。
よく考えるよね~こういうの。
なので「SAW2」を見る方は必ず「SAW」を見てからにしてください。


オチにはまたまた手に汗握っちゃいました。
怖い怖いといいながらも、やっぱり観てよかったと思った映画でした。
あ、でも結構描写がエグイので、そっちが苦手な方は見ないほうが
懸命かと思われますm(__)m


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-04-24 09:19 | 映画


<< 腱鞘炎とばねゆび 昨日の続き 「思い込みの力」 >>