人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はクタクタ

おはようございます。
毎週木曜はインナーセンストレーニング。主任です。

5月は毎週月曜日にミニワークショップを行う予定だそうなので、
ちょっと最近身体を動かしてないなぁ・・という方はぜひどうぞ。

インナーセンスという言葉を使ってはいますが、ようは
自分の内部感覚を鍛えるということをしているわけです。


当サイトより
(レッスン内容)
◎まず初めに動作感覚の目安になる、「芯」や「軸」を感じるために強張っている
 身体各部を緩め分けてゆきます。
 そして正しく緩んだかどうか「バランスチェック」をします。
 正しく緩むと重心が落ち着き、安定した姿勢に変化してゆきます。
 遊び感覚のレッスンで身体の充実感が備わってゆくのに驚く事でしょう!

◎「筋肉の柔軟性」もさる事ながら、「動きの柔軟性」を伸ばしてゆきます。
 肩回りや腰回りが胴体に癒着している様になっている事で、身体全体の動きが
 制限されヨロイの様になっています。少しづつヨロイを外してゆきましょう!




昨日は、いつも使用している区民センターが取れなかったので、
近所の公園でトレーニングしたんですが (お、なんだか怪しい集団ですね)

前回お話したように、意識が変わると身体も変わるんですね。
今までのように狭い空間の中でやるのとは違って、
広い公園でやると、意識も開放的になるそうです。


するってぇと、まぁ! 先生の「気」というのかなんなのかよくわかりませんが、
室内でしている時と全然違ってですね、もうね、
公園の端から端まで飛ばされるんですよ (Σ(゚Д゚;!


もう、ホント今度映像として残しておきたいですね、あの異様な光景を(笑)
はたから見たら「あやしい宗教団体じゃないか」と思われてるかも・・・(笑)


終わったあとは、昨日の寒空の下でみんな身体ポッカポカ



そういや、そこへ向う途中、都営大江戸線の中で
ビシッとスーツきた中年男性が、ずっと独り言で
「×○$#飯田橋・・・  %×”◇飯田橋・・・」とずっとブツブツ言っていて・・・

手前の「牛込柳町」で降りていきました・・・・なんだったんだろうか・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-04-28 09:20 | いけだ接骨院


<< 芝桜 腱鞘炎2 >>