人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA&ららぽーと

おはようございます。
ダイエット宣言したわりには
ビール飲んだり焼肉食べ放題行ったりしてました、主任です。

昨日、4月にオープンした話題の輸入家具雑貨店
「IKEA」に行ってまいりました!

いや・・・別に家具ほしくないんですけどね・・・
話題のスポットって最近疎遠でして、

表参道ヒルズも行ってないし
六本木ヒルズも行ってないし
丸ビルも行ってないし・・・・

たまにはいいかなぁ~と思って。ね♪


友人の車で行ったんですが、小雨が降る中まぁ~~~~
ひとひとひとひとひとひとひとひとひとひと・・・

まぁわたしも一応人なんですが・・

IKEA&ららぽーと_e0010263_9355229.jpg


入口までがしきられている・・・

入るまでにここにズラーッと人が並んだってことですよね?
おそろしやおそろしや・・・

1階と2階があって、2階は部屋に家具がもうコーディネートしてあって、
それを順路に沿ってみていくというスタイルでした。
それで「この部屋の家具まるごと○○円」みたいな。


1階はそれぞれ家具がブースごとにわかれて売ってるんですが、
おもしろいのは、この家具がほしいから店員呼んで「これください」ではなく
その家具についているNo.を控えておいてあとでレジで清算できるというところ。

早い話が家具の倉庫にお客さん入れて、そこで商品選んでもらうということ。

だからブースはすごい広かったけど店員はあんまり見かけなかったです。

在庫おく倉庫をおかなくていいし、品出しする必要もないし
あれは経済的・合理的だなと思いました。


ただ、逆にサービス悪いなって思う人もいるかもしれない(笑)


日本人のコミュニケーション不足が最近深刻化してますからねぇ~
こういったお店がどんどん日本に入ってくると、ますます・・・・
なんてことにならなきゃいいですが・・・


いつも笑顔で接する主任でした♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-05-08 09:56 | いけだ接骨院


<< 自宅のパソコン 今日から平常どおり >>