マナーの広告。

春一番が吹き、花粉症も絶好調です、カーコです。
私がよく利用する西武鉄道で気になる広告があるので、
ちょこっと紹介します。

e0010263_161375.jpg

【鳥類・しとや科】座席詰めてスワローさん
 
みんなで並んで、きちんと座る習性がある。荷物は膝の上に乗せ、決して足を広げたりしない。とてもしとやかで、協調性に富む。

e0010263_1615298.jpg

【哺乳類・しず科】ボリュームちいサイさん

見かけによらずおとなしい性格。好物は音楽。
どこへ行くにもヘッドホンを離さないが、
音が漏れないようにボリュームを控えめにしている。

e0010263_162848.jpg

【鳥類・さわや科】駅構内で禁煙スワンさん
あーこれはちょっと解説が読めないけど、
ヘビースモーカーだけど、駅構内ではスワンのよね、きっと。

マナーを守るようにいうのも、ダメダメよりかは、少し遊び心があったほうが
素直に聞けそうな気がします。
西武鉄道もなかなか面白いのを考えますね、新しいキャラクターが楽しみです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2007-02-16 16:09


<< ワンコ。 びわの葉 >>