「オレ流 一晩で治る喉の痛み」

こんにちは主任です。
昨日は「オレ流風邪の治し方」を紹介しました。
予告どおり今日は、「オレ流」喉の痛みの治し方を紹介したいと思います。

夜もめっきり蒸し暑くなってきて、窓を開けたまま就寝・・・・・・・・
朝起きてみたら「ん?喉がイガイガする・・・」なんてお話をよくききます。
そのまま風邪に発展することもありますね。

風邪を引いた時でも、熱は下がっても最後まで残る喉の痛み・・・
唾を飲み込む時、食事をとる時どうにも気になる・・・
こんな喉の痛みにさすがにたまりかねて、色々とやってみました。

まず、やってみたのが、喉のとおりをよくすると言われている
卵の白身
これを生のままツルンと飲み込むんです。
気持ち悪いと思われるかもしれませんが、
これが結構即効性があったんです!いや~さすがたんぱく質!(←関係なし)
っと、喜んだのもつかの間、ほんの数分で効果は薄れてきてしまい、
またイガイガ~っとしてきちゃいました(泣)。

他にも色々試してみたんですが、どれも似たような感じでした。
そんな中で一番効果的だったもの・・・

それは「冷シップ」です。
喉が痛くて腫れているってことは、ようするに炎症を起こしている
状態なのだから、シップで炎症をとればいいじゃないか!
という安易な発想から試してみましたところ・・・
これがすごく効いたんです!

貼り方は普通の大きさのシップを半分に切って
喉に、縦に2枚並べて貼る。
どうしても取れやすいので、タオルか、さらしで固定します。
これで僕の場合は、朝貼って、夕方にはあのイガイガ感が
ほとんど消失しました。

風邪を引いた翌日にこれをしたので、
昨日紹介した方法と併せて、僕は一日で風邪が完治しました。

一度試してみてはいかがでしょうか?
でも、やっぱり「オレ流」なので、治らなくても責任はとれませんので、あしからず。


役に立ったと思ったらランキングへお願いします
[PR]
by ygigant | 2005-06-25 14:12 | 健康


<< あさがお成長期 1 「オレ流 風邪の治し方」 >>