人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪のお灸

 ヨーコです

 昨日は風が強くビルのところでは飛ばされそうでした。(重いのに)

 午後一で商店街のお掃除の日です。 いつもはスタッフに出てもらうのですが、

 風邪気味でしたので私が出ました。 

 植え込みの中に煙草の吸い殻・飴の包装紙・ペットボトル・ジュースの空き缶等々

 丁度一時間でした。 散会するときにはお茶の缶を一本頂きました。

風邪のお灸_e0010263_10214168.jpg



 


 風邪にも色々な症状がありますね。

 くしゃみ・鼻水・鼻づまり・発熱・咳・等々。

 お灸の穴は

 くしゃみ・鼻水は鼻の脇の迎香・巨髎などを使います。

 私は灸点紙という物を使います。 あまり熱さは感じませんし、痕にもなりません。

 煙を吸っていただきますので、「つん」とした刺激は感じます。

 この刺激がよく効きます。

 左右いっぺんにすると呼吸が苦しいのでどちらか一方に3壮し、

 反対側に3壮します。

 本治法をしますので、かなり早く良くなります。

 花粉症の鼻水の方にも結構よく効きます。 

 今年は花粉が多く、既に飛んでいるようです。

 どちら様もお大事になさってください。

参考になった方はここをclickしてね


 
by ygigant | 2008-01-25 10:36


<< 言葉の力 うまのはがき >>