節分 雪 恵方巻

 昨日は節分でしたね。

 大雪になってしまった東京でした。e0010263_10205959.jpg


今朝は、自転車で走れる道を探しました。 途中の道端で見つけました。 可愛いですね。


e0010263_1022366.jpg



e0010263_10245998.jpg



 海苔巻きを作りました。 恵方巻きというそうですね。

 昨年までは、前のコンビニさんに予約をしていたのですが、

 今年は日曜日なので自分で作ってみました。

 海苔巻きは苦手でしたが、4本作りました。 作るほどに上手く巻けるようになりました。

 苦手意識を克服してやってみるものですね。

 写したつもりがデジカメから消えていて、最後のチョットだけ残ったのを

 写しました。

 節分の日の夜中12時に「一陽来復」というお守りをお祭りします。


e0010263_10212862.jpg


 冬至・大晦日・節分の日とお祭りする日が決まっています。 幸せを呼び込むらしいです。

 ここをclickしてね
[PR]
by ygigant | 2008-02-04 10:40


<< またまた雪です 今日から2月 >>