目の痒み

 花粉が飛んでいますね

 鼻水やくしゃみの方が多いですが、

 目が痒い方も多いですね。

 塩で洗うと結構痒みが取れますよ。(塩は自然塩として売っているものでお願いします)

 先ずぬるま湯で顔を洗います。 

 洗顔石けんで洗ってくださっても構いません。(石けんをよく洗い流してください)

 顔と手が濡れているときに塩を指先に取り、掌でこすり合わせます。

 ざらざら感が取れてきたら、目の周りを優しくなでます。

 10秒ほどやった後はぬるま湯で塩をきれいに洗い流してください。

 洗顔後はいつもと同じにしてくださって結構です。

 2~3日続けると痒みも赤みも消えます。

 消えてもこの季節は毎日続けてください。

 くれぐれもゆっくり優しくしてください。 お肌が傷つかないように。


e0010263_16525890.jpg



 もうおひな祭りは過ぎましたが

 杉並区郷土博物館の分院で「ひな人形展」が行われています。

 こぢんまりしていますが、色々な「ひな」が飾られいます。

 帰りに折り紙でできたおひな様があったので、

 作り方の紙を頂いてきました。 

 時間を見つけて作ってみたいと思います。

 ここをclick
[PR]
by ygigant | 2008-03-04 17:01


<< 慢性閉塞性肺疾患 国際免許書 >>