2005年 09月 09日 ( 1 )

「SAW」 見ました


e0010263_14455963.jpg主任です。
映画「SAW」を前々から見よう見ようとは思っていたのですが、
なかなか見る機会がなくて・・・というかひとりで見るのが怖くて・・・でも遂に見ました。

ああいったサイコホラー系はストーリーがしっかりしていないと
単なるグロテスク映画になってしまうから難しいところだと思います。
「ハンニバル」がそうでした。あれは単なるホラー映画。
レクター博士の怖さはちがうところにあるだろう!と言いたくなる映画。

そして今回の「SAW」。
ストーリー設定はよくできているけど、話の展開がやや強引な感じがしました。
「制限時間内に行動を起こさなければならない」という割には
時間的な緊迫感は皆無。予告時刻もあっさり過ぎていったし・・

心理的なかけひきも少なかった。
こういった類の映画ではいまだ「セブン」を超える作品はないかな?

でもサイコホラーというよりはサスペンスものとして結構ドキドキで楽しめました。
展開は大体予想通りでしたがオチがよかった。
これ映画を見る前に宣伝を何度も見た人の方がインパクトは大きい。

以前に同じ低予算映画として「フォーンブース」がありましたが、
あの映画はつまらなかったなぁ・・・。

来月には「SAW2」が上映されるそうです。


人気blogランキングへ一票お願いします
[PR]
by ygigant | 2005-09-09 14:42 | 映画