「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:趣味( 38 )

しめ飾り

e0010263_14493770.jpg


昨年までのお飾りです

e0010263_1449646.jpg


今年は亀さんです


人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-12-28 14:52 | 趣味

冬至


患者さんによると今日は冬至だそうです。

うっかり忘れていました。カーコです。


そういえば、もう、年賀状も出さないといけません。

まだ絵柄の決まっていない方用にカーコがイノシシを描きました。




久しぶりのお絵かきに緊張しましたが・・・・

なかなかの出来です。


じゃーん!!!


e0010263_155224.jpg













矢印でさしたのは反対側の耳です。こぶではありません。
誰かに「新しい寄生虫??」とiいわれましたが、いのししです!!
かなりかわいい出来でしょう??

そして・・・これで

e0010263_15532772.jpg

しし(4×4)じゅうろく。
これだけは使いたくなかったギャグですが、患者さんが言っていたのでつかってみました。

そのうちやろうと思って後回ししていたら、まだ手つかずのままです。
今からがんばって年賀状もやらなくっちゃなぁ~。。。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-12-21 15:55 | 趣味

甲子園決勝

今日は甲子園決勝。再試合でした。

昨日は仕事がお休みでしたのでTVにかじりついてみていましたが、
今日は仕事を休んで見ているわけにもいきませんので
職場ではラジオをかけてきいていました。

やはり、東京を応援してしまいますが、
この暑さの中に頑張っている姿を見ると
どっちも勝って欲しいとおもってしまいます。

個人的には斉藤投手はカッコイイなぁと思っています。
なんてミーハーなカーコ。

9回にホームランが出た時は逆転されるかも?と思ってしまいましたが、
早稲田実業、初優勝。本当におめでとうございます!!
地元ではないですが、同じ東京として本当に嬉しいです。

今年も熱い、甲子園。毎年、感動させられます。
[PR]
by ygigant | 2006-08-21 14:42 | 趣味

キャンドルナイト

今日は夏至ですねー。
なんだかんだで今日も更新頑張りまーす。カーコでーす。

みなさん、100万人のキャンドルナイトってご存知でしょうか?

2001年5月。景気をよくするために、どんどん原子力発電所を作ってどんどん電気を供給しよう、
というブッシュのエネルギー政策に反対してカナダで「自主停電運動」が起こりました。

この流れに参加した辻信一とナマケモノ倶楽部はその後、毎月『カフェスロー』で「暗闇カフェ」を催すことにしました。

さらに2002年10月、辻信一は、縁あって知り合った、
有機食材宅配のパイオニア「大地を守る会」の会長である
藤田和芳をこの環境文化運動へと誘い、
大地を守る会は、会員に向けて「でんきを消してキャンドルを」と呼びかけました。
その後、大地を守る会に「久しぶりにゆっくり家族と話した」「子どもと絵本を読んだ。
子どもも喜んだ」と読んでいても楽しい感想が集まったので、
これはもっとたくさんの人に呼びかけてもいいかもしれない、とふたりは考え、
12月、さらにまわりの人たちに声をかけ、一緒に名前をつけたり、
キャッチフレーズを考えたり、呼びかけ文や、でんきを消す日と時間を決めたり、
最初の呼びかけ人を集めたりして、準備しました。

こうして2003年6月22日。100万人のキャンドルナイトは始まりました


って、ちょっと長いですけど・・・・

毎日の忙しい生活の中にも今日は電気を消して、ろうそくのあかりで
いつもと少し違った夜をすごして見ませんか??


人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-06-21 09:31 | 趣味

ラーメンと背脂と年齢の微妙な関係

こんにちはー (´・ω・`)/~~


ここ荻窪は言わずと知れたラーメン激戦区であります。

そんな町にいてラーメン嫌いなわけがない!
無類のラーメン好き主任です。(←実際、そんな食べてない)


ラーメン専門雑誌も出るくらいもうラーメン人気は衰え知らず
新しい人気店がどんどん増え、人気のないお店はどんどん潰れていく。

でも、専門誌に紹介されたからといって、それが自分の口に合うかどうかは
わからない。
おいしいと評判のお店にいって「え?なんで?」と思ったこともしばしば。


わたしの場合、雑誌に載るラーメン専門店よりも、
ちょっと小汚い感じの中華料理屋の五目そばの方が結構好きだったりします。
レバニラ炒め定食とかサイコー! (←ラーメンじゃないし)


荻窪では「ラーメン二郎」とか「野方ホープ」によくいきます。
そして注文する時は必ず



「脂多めで!」


いわゆる背脂ですね。これを多めに入れて食すのがだいすき。



門前仲町と浅草に「弁慶」というラーメン屋がありますが、
これまた「冬に外で食べたら脂固まるんじゃないの?」ってぐらい背脂
入っていて、ダイスキです。



でもねぇー、さいきんねぇー、


ちょっと脂食べられなくなってきてるんだよねぇーー


脂多めで最初はおいしく食べてるんだけど、後半になると自然と
「フゥ~~~」とため息がでてしまう。(お店の人に超失礼)


お腹はまだまだ余裕なのに、ため息がでてしまう・・・


「ひょっとして恋煩いかしら?」と頬を染めてみてもそんなわけもなく・・。


たぶん昔に比べて運動量も減ってきているし、
カラダが余分なものを段々受け付けなくなってきているんでしょうねぇ・・


あぁ・・・これからは魚食に変えるかぁ・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-04-19 16:02 | 趣味

劇団四季「クレイジーフォーユー」

こんにちは、最近物忘れの激しい主任です。

ちょっとしたミスがあって、カーコ先生に
「これじゃダメじゃないか」と言ったら
「それやったの主任ですよ・・」と言われることが多々あります。


「あ・・・う? おれだっけか??」

覚えてないと反論もできないから、忘れるって損ですね♪

とりあえず「おれじゃないよ~」とだけ言ってますが・・(見苦しい)



昨日劇団四季のミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」を見に
行ってきました。

もぅ~「さすが!」ですね。
今作はコメディで、笑いあり、タップダンスありと見所が多くて、
そして、「間(ま)」がすばらしい!

テンポの間だったり、わざとタイミングを外すような間だったり
ほんと見ていて楽しかったです( ^▽^)


でも劇団四季のメンバーでお気に入りの一人である
樋口さんが主演だったんですが、とにかくキスシーンが多くて、
帰り道ちょっと切ない気持ちになりました・・・(;つД`)


さらにミーハーな主任は帰り道の途中で
「おれもタップダンス習おうかな・・」とふと思うのでした。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-04-10 16:59 | 趣味

鍼灸師カーコ、デュークにいく。

こんにちわ。
今日は本当に暖かいですね。

春なので、最近習い事始めました。
タイトルにも書きましたので、もうおわかりだと思いますが、
TVでおなじみ、デューク更家エクササイズウォーキングです。

ウォーキングは痴呆の改善とか色々効果があって
前々から興味があったので、丁度、職場の近くで開講とのことではじめました。

これが思っているよりも・・・・きつい。
なんかよく効いてる感じがする。
痩せそうというより引き締まりそう。

いつも使わないようなところを使っているので、結構気持ちがいい感じがします。
そうそう、この授業の最後に一つだけ覚えて帰ってくださいって言われました。

家を出るとき、職場にはいる時、いろんなところで使えます。
それは・・・・・

「私は女優」
・・・といってから家を出たり、職場に入ります。

女優になった気分になると、自然に胸をはり、キレイな姿勢になります。
どうか皆さんも試してくださいね。
駆け出し女優カーコでした。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-04-08 14:20 | 趣味

ビバ カラオケ

こんにちは、通勤の電車の中は合気道の練習場と
化しております。 主任でぃす(* ^ー゚)ノ


昨日、友達とその友達の友達(いわゆる他人てやつです)と
カラオケに行ってきました~。

なんかこう、知らない人たちの歌声を聴くっていうのも
またいいもんですね。
昨日の人たちは全員歌がうまかったので
聞いてるだけでも楽しかったです。


そういえば、以前わたしの知人で30代後半になる人が
若い人たちとカラオケに行ったそうなんですが、その時に

「最近の人たちって、人の歌を聞かなくなったんですね・・」と
ボヤいておりました。

う~~~ん・・・これも自己中心的な人が増えてきてるってことに
つながるんですかねぇ・・・


ボクなんかどうしても歌いたい時なんかはひとりでも
カラオケ行っちゃいますけどねぇ・・・



あ、今「こいつ寂しいやつだな」って思ったでしょ?

ひとりでカラオケって結構楽しいんですよ!
誰に気兼ねするでもなく歌えるしね!
人に聞かせる前に自分の練習になるしね!
ただ飽きがくるのは早いですけどね!


歌って声出すっていいストレス発散にもなりますからね
みなさんもアフター5にぜひカラオケ行ってください。

     ♪      ♪
 ♪ドゥ~~ワァ~~~♪
   ♪      ♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-04-03 15:02 | 趣味

放牧

よーこです

大変にご無沙汰いたしております。

蹄葉炎になってしまった馬が牧場に静養に行きました。

クラブでの生活ではその子には限界だったようです。

牧場でのんびり自分のペースで動き回るほうが良いのではと、獣医・装蹄師・先生などの意見を聴き、先週出かけました。

当日は、大変に興奮したり、用心したり。

わたしたちのそばを離れないなどの状況でしたが、一週間後に、牧場にも仲間の馬君たちとも仲良しになっていました。

すっかり、田舎の子という感じです。

こんなに順応性があるならもっと早く出してあげればよかったカナと思っています。

最も、当馬よりコチラのほうが心配で離れがたかったのは事実です。


早く足元が治って帰ってこられると嬉しいですが。

暫く日曜日には通う予定。 
最も渋滞がひどく片道3時間はかなり疲れます。
人気blogランキングへ

e0010263_146487.jpg
e0010263_1471696.jpg
e0010263_1475953.jpg

 
[PR]
by ygigant | 2006-03-23 14:09 | 趣味

3月10日

今日は3月10日にちなんで、サトウさんは310円です!

な~んて話を主任に言ってみましたが相手にされませんでした。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
ショックで立ち直れません・・・カーコです。

いつもオヤジギャグばかり言ってる主任なのに・・・・。


えぇ~そんなわけで、今日は6月11日に杉並公会堂で行われる
「ウィーン少年合唱団」のコンサートの予約日でしたので、
そんなことで落ち込んではいられません。(`・ω・´)シャキーン

いざ、予約時間開始!!
でんわー!ピポパポ・・・・

プープー

なぬ?満員か?懲りずにピポパポ・・・・

プープー

主任、ヘルプだ。携帯からかけてください!!
2人でピポパポ・・・・ピポパポ・・・プープー

かれこれ7分経過・・・・・。

あぁ・・・もうだめかも。(根性なし)
電話飽きてきちゃったよー。主任がんばってー(もはや他人事)
さっきまでのやる気はどこいった?

プープー(カーコの電話)
その横で・・・・「お?きたー!」と叫ぶ声!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?おろおろカーコ。
おろおろしていたら、予約とってもらえてました。
( ´ー`)フゥー...。

こんなに混んでいるものだとは知らず、少し疲れちゃいましたね。
主任の協力が無かったら、だめだったかも。
今日は、サトーの日だけど、一日戻って主任にサンキューです(^o^)/

あ・・・因みに、サトーさんでも、ゴトーさんでも料金は通常通りです。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-03-10 14:38 | 趣味