カテゴリ:デジカメ写真( 34 )

善福寺川公園

今日はあさからすごい雨でしたが、昼間はよく晴れ気温も上昇。
青空が見えたので、さっそく自転車で治療院から行ける桜の名所。
善福寺川公園へ!!
e0010263_1520276.jpg

いい天気です。
e0010263_15201124.jpg

桜は満開です。
e0010263_15203685.jpg

鳩もお花見。
e0010263_1521447.jpg


ここの木は枝が低い所まで伸びているので、ご飯食べながらお花見しても首がつかれません・・・でも、特等席はいつも取られてしまいます。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2007-03-30 15:23 | デジカメ写真

夜桜

だいぶ暖かくなってきました。花粉症も絶好調です。カーコです。

昨日は東京9庭園の一つ六義園までしだれ桜の見物に。。。

e0010263_9192373.jpg
e0010263_9193897.jpg
e0010263_9194644.jpg


桜もすごいが人もすごかったです。
他の人に負けないくらいカーコもカメラで写真を撮りつつ、
お庭の散策で気持ちがリフレッシュです。

週末はソメイヨシノが満開の予感。
今年はどこにいこうかしら。。。

人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2007-03-29 09:21 | デジカメ写真

猫ちゃん

昨日は、シンクロのデデューを見てしまい、銀メダル高橋君を見逃してしまいました。
フリーの演技みたかったー。カーコです。

そろそろ、お花見の計画も立てないといけませんしいろいろ忙しい年度末です。


1月頃に話しました、ヨーコ先生の知人が拾ってきた猫が
患者さんに引き取られてからもう5ヶ月たちます。
成長の記録、写真を送ってきていただきました。

e0010263_182683.jpg


ゴミ箱に入ってねています。
何ともいえない、気持ちよさそうな寝顔ですね。
[PR]
by ygigant | 2007-03-23 18:03 | デジカメ写真

出遅れた。

花粉症で外へ行かず引きこもっていたら出遅れてしまいました。


何が??って・・・・春探しです。
e0010263_13283789.jpg

伸びきってしまったふきのとう・・・。
e0010263_13291413.jpg

白いはずがすこし茶色くなってしまった木蓮。
e0010263_13302836.jpg

花びらがとれてしまった桜の花・・・何の種類でしょうね?真ん中のはなんとか花びらがついています。

もう、春なんですね。
のんびりしてたら夏になっちゃいます。
そろそろカメラをもって出歩かなくてわ。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2007-03-10 13:34 | デジカメ写真

お掃除

来週はひな祭りですね。

カーコのおうちは小さいのになぜか、ひな壇は大きいです。
叔母が気合を入れて買ってくれたからだそうです。


e0010263_14215382.jpg

ここまで大きいと、お部屋の掃除もしながらでないとだせません。

年末に掃除した部屋もいつの間にか汚くなっているので、
今ではお雛様飾るために2月も大掃除まではいきませんが、
小掃除をするようになりました。

そして3月も片づけとともに小掃除できるっという仕組みになっております。
[PR]
by ygigant | 2007-02-24 14:35 | デジカメ写真

ワンコ。

最近ブログの更新がおろそかなので、心配おかけしてすいません。カーコです。

ネタがないのを心配して患者さんが写真を送ってくれたので紹介します。


患者さんのおうちのワンコでパソコンしているアイボ君です。

e0010263_13544832.jpg


えーっと、名前は・・・きき忘れました。

患者さんの話によると、お手はもちろん、飼い主の名前を言うことかできるようです。

最近、食欲旺盛のカーコは、このくびれがうらやましいですが・・・。

今後も患者さんがブログをかくことになるのでは??

そしたら3人で書くからいっぱい更新できるし、いいかもしれないなぁ・・・と勝手に思っています
[PR]
by ygigant | 2007-02-20 14:01 | デジカメ写真

今日のお昼休みにご近所にオープンしたコンビにまでいってきました。
途中で梅の花を見つけました。
カメラを持ち合わせていなかったので携帯でカシャ。
e0010263_14193511.jpg

e0010263_14264690.jpg


今日は寒いけど、すこしずつ春に向かっていっている感じがしました。

ところで、オープン記念で安くなっているソフトクリームを買いに行ったのですが、プリンも安かったの両方お昼に食べたんです。

そのあと、ヨーコ先生がケーキを買ってきてくださったので・・・。

今日のカーコのおなかはすごいことになりそうです。
賞味期限があるから仕方ないですよね。。。
[PR]
by ygigant | 2007-02-02 14:30 | デジカメ写真

カリフラワー??

昼間は暖かくてお昼寝日和ですね、カーコです。

今日は中野から、山岸先生が助っ人にいらしゃっています。
その山岸先生が昼休みにへんな??といっては失礼ですが、変わった食べ物を買ってきたので写真をパシャリ。
まずは上から・・・。
e0010263_14203959.jpg

横から・・・
e0010263_12192260.jpg

間近でパシャリ。
e0010263_14214846.jpg


はじめは気持ち悪いと思っていましたが、だんだん愛着がわいてきてしまいました。
きれいな黄緑色がなんともいえません・・・。

ところで、これ食べるのですか??
こんなにきれいなのに??とおもってしまいました。
今日は帰りまで受付に飾っておこうっと。
[PR]
by ygigant | 2007-01-30 14:24 | デジカメ写真

イルミネーション

最近あちらこちらでイルミネーションしていますね。
きれいなので見惚れていると、信号無視をしてしまいました。カーコです。

治療院のまえは商店でイルミネーションをしていて、きれいです。

今日は近くにある杉並公会堂のツリーの写真を撮ってきました。
6~7mくらいの高さでしょうか?結構インパクトありますよ。

e0010263_1442079.jpg

忙しさで忘れていましたが、もうすぐクリスマスなんですね。

おきたら枕元にプレゼントが・・・・。
な~んてことはもうかれこれ、何十年としてありませんが・・・
ケーキが食べられるので、まぁいっかーと思ってしまう今日この頃です。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-12-19 14:05 | デジカメ写真

銀杏並木

こんにちわ。今日は一段と寒いですね。
寒さで動きがスローになります。カーコです。

最近更新の遅れとともに、皆さんのところへ遊びにも行けず、申し訳ない限りです。
今日は池田接骨院の前にある青梅街道の銀杏並木の写真を。
ちょうど今が見ごろですね~。
e0010263_1358960.jpg
e0010263_13583685.jpg
e0010263_1359589.jpg


今年もあと少しなんですねー。
がんばって、やることやらなくっちゃ~。

動けば暖かくなるといいますけどね、動き出すまでが大変なんです~。
さーて、ガンバローっと。。。
[PR]
by ygigant | 2006-12-05 14:00 | デジカメ写真