<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無事に・・・

最近やたら暑いですねー。
いまからこんなんじゃ、今年は一体どうなっちゃうのー?と心配なカーコです。

先日はヨーコ先生の検査ということどそうなることやら・・・・
ハラヒレホレハレ状態でしたが、ハラホレヒレハレだったかな??

まぁまぁ、いざとなったら秘技分身の術とか、ドラえもんを呼ぼうかと思っていましたが
そんなこともなく無事にヨーコ先生が帰ってくるまで頑張れましたー。

そうそう、ドラえもんでおもいだしました。
主任からのトリビアです。
サザエサンの初代カツオの声優は大山のぶよさん・・・・。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー。
ちょっとびっくりΣ(゚Д゚;エーッ!
コチラが確認のVTRです。

おや、カツオがドラえもんのこえだわー。
ちょっとしたへぇーでした。
今日も暑いけど頑張りましょう。

人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-06-29 14:19 | 雑学

痩せたい・・・。

おはようございます、メガネです。 (@@+)

日々の気候も蒸し暑くなり始め、ふと今も時計の湿度計を見れば湿度75%。
皆様お元気にお過ごしでしょうか。

さて、ヨーコ先生とは違う経緯ですが、私メガネも健康を提供する立場にありながら、このところ増加する体重に日々頭を悩ませておりました。1100キロカロリーという、もの凄い低カロリー食に手を出す程のものではないですが、体重が増えれば、腰も痛くなることもあれば、ひどい時には膝も痛くなることもあります。そろそろなんとかしなければと思いながら、この2ヶ月間でどうやら3kgほど増えたまま、減らない状態が続いておりました。

それで、試しに昨晩は晩御飯を抜いてみたのです。
遅い時間の晩御飯は、食べた栄養がそのまま脂肪として蓄積される傾向がありますから、夜食べない分は、朝御飯で挽回しようという考えです。

・・・そして、朝目覚めると・・・

うーむ・・・身体がまだついていけないのでしょうか、妙に目覚めが悪い。特に肩周りが冷え切っている感じで、全身の関節の油が切れた様な、重だるーい目覚めでした。これを続けられる人は凄いと思います。

結局、ダイエットにショートカットする方法などは存在しないのでしょうか。このまま晩御飯抜きを続けていたら、個人的には違う形で身体に無理が来そうな気がしています。

ダイエットを上手く成功させた方は、どんな所が上手くいかなかった人と違ったのでしょうね。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-06-27 09:56 | 健康

どうする!?

こんにちわー。
すっかり梅雨モードですね、かーこです。

今日はヨーコ先生のダイエット食の紹介でーす!
e0010263_1851657.jpg


じゃん!3食セットで1500円!
総カロリーは1100キロカロリー
e0010263_18104830.jpg
e0010263_18113516.jpg







お味噌汁とおかゆにふりかけー以上朝です
お昼はかにかまいり、おかゆ
よるはコーンポタージュ。それ以外はダメで、おやつはあめとかあります。


じつは、これヨーコ先生のダイエット食ではなくて検査食なんですよ。
明日はなんかの検査らしいですよー。
そんなわけで、カーコとメガネのダブルパンチでお送りするわけで・・・・

どうなるんでしょうねー。
ホントにドキドキです。
どうする?どうすんのよー!ライフカードつづく~状態です。

まぁ、主任をドコデモドアで連れてくるか、
居留守を使うとか色々考えて手をうとうと思いますw
3時間世間話とか??

まぁ・・・きっと何とかなりますよー。いつもこんな調子♪
ヨーコ先生、バッチリ任せてくださいね!!

明日が楽しみですねー。カーコでしたw

あ、因みに午後はヨーコ先生がいらっしゃいますので、皆さん安心してくださいね!
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-06-26 18:21 | いけだ接骨院

ブログ

最近ブログ更新していないですねーって患者さんに言われてしまいました・・・。

そ・・・そんなことないですよー今日も頑張ります。

思い起こせば・・・去年、HPを作っていた主任に
「最近ブログって言うのが流行ってるらしい・・・」と持ちかけたのがきっかけで、
はじめました、このブログ。

今だから言ってしまいますけど、一番初めの記事はヨーコ先生の振りをした主任が書いた記事なんです!

みなさんには「ヨーコが行く」ってどこに行くんだー?
と、たくさんの突っ込みを入れていただきました。
この題名はカーコと主任で考えました。「ヨーコのブログ」はふつうすぎるかと・・・・。

カーコの愛称は主任が「ヨーコ」と「カーコ」で行けばいいといって勝手につけられました。
今ではカーコさんとか、カーコ先生と呼ばれて皆さんに愛されるまでになりました。
(勘違い??)

ブログを通して沢山の人と知り合いになれました。
仕事の息抜きにも励みにもなりました。
患者さんともコミュニケーションが広がりました。
毎日チェックしてくださる方、今日もクリックしたよーといわれると、すごくうれしいです。

気にしていないように見えますが、いつも順位を気にしています。
10位以内だと喜んだりしています。

こんなかんじでなんとかブログ開設から1年立ちました。
支えてくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。
そして今後もどうぞよろしくお願いします。

ヨーコ先生の代わってカーコでした。

人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-06-23 20:53 | いけだ接骨院

歓送迎会

こんにちは~。再び登場 主任で~す♪
しつこい?(笑)


今日はこれから、わたしの送別会と
メガネ先生の歓迎会を皆様方が執り行ってくださるということで、
治療院へ来ています。


いや~~懐かしいなぁ~~。
と、思ってみてもまだ2週間経ってないんですよねぇ~。

辞めた後の時間というのは過ぎるのが早いものであります。


さ!明日はいよいよW杯ブラジル戦!
お酒飲んで帰って、朝4時まで起きてられる自信はないが・・・

がんばって応援しましょ~~~!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-06-22 18:08 | いけだ接骨院

キャンドルナイト

今日は夏至ですねー。
なんだかんだで今日も更新頑張りまーす。カーコでーす。

みなさん、100万人のキャンドルナイトってご存知でしょうか?

2001年5月。景気をよくするために、どんどん原子力発電所を作ってどんどん電気を供給しよう、
というブッシュのエネルギー政策に反対してカナダで「自主停電運動」が起こりました。

この流れに参加した辻信一とナマケモノ倶楽部はその後、毎月『カフェスロー』で「暗闇カフェ」を催すことにしました。

さらに2002年10月、辻信一は、縁あって知り合った、
有機食材宅配のパイオニア「大地を守る会」の会長である
藤田和芳をこの環境文化運動へと誘い、
大地を守る会は、会員に向けて「でんきを消してキャンドルを」と呼びかけました。
その後、大地を守る会に「久しぶりにゆっくり家族と話した」「子どもと絵本を読んだ。
子どもも喜んだ」と読んでいても楽しい感想が集まったので、
これはもっとたくさんの人に呼びかけてもいいかもしれない、とふたりは考え、
12月、さらにまわりの人たちに声をかけ、一緒に名前をつけたり、
キャッチフレーズを考えたり、呼びかけ文や、でんきを消す日と時間を決めたり、
最初の呼びかけ人を集めたりして、準備しました。

こうして2003年6月22日。100万人のキャンドルナイトは始まりました


って、ちょっと長いですけど・・・・

毎日の忙しい生活の中にも今日は電気を消して、ろうそくのあかりで
いつもと少し違った夜をすごして見ませんか??


人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-06-21 09:31 | 趣味

ガラスの工芸カキクケコー

大変ご無沙汰しております。

最近バタバタで少し更新が遅れています。m(__)m
これを見ないと1日が始まらない方も多いかと思いますが、
(そんな人いないか (((´・ω・`)カックン…)
ちょっとの間だけ不定期になりそうです。
スミマセン。


今週は父の日でしたがすっかり忘れてしまいました。
ちょっと家に居づらいです、カーコです。

今日はヨーコ先生が患者さんにいただいたガラス工芸でーす。
Σ(゚Д゚;エーッ!なんでー??

カーコが頂いたわけでもないのに??
カーコが更新??

あ、そうか、実はカーコってば骨董品をみる目が高かったのね??
そうだったのかー。
新事実だわぁ。
自分でも隠れた才能にびっくりです!


e0010263_1516834.jpg
e0010263_15165659.jpg






あーこれは・・・・かの有名な・・・・・



ガラス工芸ですねー。
患者さんが彫ったようです・・・器用ですね。

この色、形・・・・近代的ですねー。


あぁ・・・・もう無理です。
カーコが芸術を語るだなんて・・・。
身体に拒否反応が。
( ´O)η ファ~ネムネムー。

久し振りに書いた記事がこんなのでいいのかしら?
それでは、次回をお楽しみにー!!!


人気blogランキングへ


先ほど患者さんがおしえてくれましたー!
「サンドブラスト=ガラスリーフ」というそうですよ。
[PR]
by ygigant | 2006-06-20 15:30 | いけだ接骨院

やっぱりきちゃった

おはようございまーす!
お久しぶりです主任です。もとい、「元」主任でーす♪

やっぱりきてしまいました。
「鍼灸師ヨーコが行く!」
まぁ先に主任が行ってしまったわけなんですが・・・


手に職を持ちながら、職を失くした私ですが、
現在は充電期間中です。



でもね・・・




暇だよーーーー!



もう充電は十分だーー!
はやく放電したいよーー!


と、貧乏性のわたしにとって、何が苦痛かって
連休ほど辛いものはないですな。

早く仕事したくてウズウズしちゃってます(笑


まぁでもせっかくのひとり大型連休ってなわけで、
色々なところへ羽根を伸ばしにいってはいます。

その中で、私が撮ってきた写真を今日はピックアップ!



時刻は21時過ぎぐらいの 東京港区お台場でございます。

e0010263_1014254.jpg 









自由の女神&レインボーブリッジ



e0010263_1014585.jpg







              観覧車




e0010263_10182787.jpg







アクアシティ&デックスお台場

ア~ンド~ フジテレビ♪


e0010263_10205449.jpg












               レインボーブリッジ



はい!そして最後はパノラマでわっしょーい!ヽ(´ー`)ノ

e0010263_1021459.jpg


e0010263_10215785.jpg



肉眼で見た迫力を映像で残すっていうのはすんごい難しいんだと
改めて実感しました。

そういえば植田先生は写真が趣味のようですので、
今度は植田先生の写真を期待しております。

以上 主任でした (*^ー゚)/~~

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-06-15 10:26 | デジカメ写真

「意識」について。

おはようございます、メガネです。 (@@+)

こちらに勤め始めてから、はや2週間となりました。大小様々ではありますが、自分の中の「壁」というものも見えてきました。その中で多分最強クラスの問題点がひとつ、「意識」についてなのですが、これから色々考える事になりそうです。

・・・はい、ブログ2回目でいきなり重ったるいハナシですねw
これを読んでて、まるで二日酔いの朝にウナギの蒲焼を出された様な心境の方もいらっしゃる事でしょう。ぶっちゃけ自分でも何が言いたいのかよくわかってませんw
まーとにかく、ハンパに歳取るとイイ事無しと感じました。その点、主任は流石でした。教えて頂いていた「意識の大切さ」を、つい昨晩ふとしたきっかけで体感することになり、引き継いで頂いていた内容の大きさを今更ながら実感したりしました。主任に教えて頂いた事は、仕事上だけの話ではなくて、実生活の中でも基礎になるお話だった様です。

はあぁ~・・・そうだよなあ、今日から居ないんだよ~主任が~。
主任~どうするんですか~この脇の下の破れたTシャツとか。一応洗ってとってありますけど、取りに来ないなら冷蔵庫の裏でも磨くのに使わせてもらいますよー?

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-06-12 10:50

主任ラストダンス

おはようございます!主任です(´ー`)/~~

遂に迎えた今日この日。
ここ「池田接骨院」で5年という長い月日を過ごしました。

それだけに今日を迎えるに当たって非常に
感慨深いものがあります(ノД`)


思えばいろんなことがあったわけで・・・
鍼灸学校を卒業して、最初に勤めたのがここなわけで・・・
社会人としての第一歩を踏み出したわけで・・・


右も左もわからなかった22歳の若輩ものが
今や患者さんから
「お世話になりました」 「これからも頑張ってください」と
言われるまでに成長しました。


これも池田先生がしっかりとわたしを支え、ご指導していただいた
おかげであると思っております。
ここで教わった技術・知識・治療家としての在り方を今後の
鍼灸師生活に活かせるよう、これからも益々精進していきたいと
思っています。

そして、臨床という場で勉強させていただいた患者様、皆様方にも
心から感謝と、お礼の気持ちを申し上げます。


ほんとうに今までありがとうございました!


そして、このブログで励ましや面白いコメントをくださった方々、
ランキングに票を入れていただいた方々にもお礼を申し上げます。
これからも、「鍼灸師ヨーコ」をよろしくお願いいたします。


では、これから最後の施術に入りたいと思います。


みなさんお元気で!(*^ー゚)/~~




・・・・と、言いながらこれからもこっそりとここでブログ更新するかもしれません・・・(笑

人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2006-06-10 09:15 | いけだ接骨院