「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カリフラワー??

昼間は暖かくてお昼寝日和ですね、カーコです。

今日は中野から、山岸先生が助っ人にいらしゃっています。
その山岸先生が昼休みにへんな??といっては失礼ですが、変わった食べ物を買ってきたので写真をパシャリ。
まずは上から・・・。
e0010263_14203959.jpg

横から・・・
e0010263_12192260.jpg

間近でパシャリ。
e0010263_14214846.jpg


はじめは気持ち悪いと思っていましたが、だんだん愛着がわいてきてしまいました。
きれいな黄緑色がなんともいえません・・・。

ところで、これ食べるのですか??
こんなにきれいなのに??とおもってしまいました。
今日は帰りまで受付に飾っておこうっと。
[PR]
by ygigant | 2007-01-30 14:24 | デジカメ写真

あしがつる~!

おはようございます。カーコです。

最近、足がつれる方が多いようなので、注意事項を・・・
前にも書いたような??とか思ってしまいますが・・・まぁいいか。

カルシウム不足。
カルシウムが不足すると筋の連縮性が高まる。
体重1㌔にたいして10mgのカルシウムを毎日摂取する必要があります。
50㌔だと500mgです。牛乳100CCで100mgです。
秋刀魚18匹で500mgだそうですが・・・・食べられるわけがありません。

ナトリウム不足。
ナトリウムというのは塩分です。
塩分を取ると胃が荒れてしまうという人は重曹がいいですよ。

水分不足。
風呂上り、スポーツのあとなど、脱水していると起こります。
お正月の駅伝とかでたまに足がつれている選手をみますよね。

冷え
冷えると筋肉が収縮します。今の時期は朝方など、とてもおおいようです。

乳酸がたまる
運動後の疲労によるつれです。
運動後はきちんと乳酸がたまらないようにストレッチなどをしましょう。

血糖値が高い
血糖値が高い、糖尿病などでも足がつります。

腰が悪い
ヘルニアなど、神経を圧迫するような腰痛の場合、腱反射の亢進や筋クローヌスの亢進などが考えられます。

また背伸びをするときは足の親指を体のほうにむかせて伸びをするようにしましょう。


e0010263_1544163.jpg
まぁ、今日はこのくらいで。
今日は月曜日、週の始まり。がんばっていきましょうー!!
[PR]
by ygigant | 2007-01-29 09:26 | 健康

空気保証書

 ヨーコです

「森の風番人ボランティア」の会員証が届きました。

 空気保証書と書かれていいます

 高知県安芸郡馬路村の地域振興のために行っている事業の一つです。

 ここは,ゆず製品を沢山考案し、森や川など地域を活性化させています。

 数年前、お友達が「ゆずジュース」を送ってくださってからのお付き合いです。

 本当にここのゆず製品はどれも美味しいです。

 皆さんも一度お試しください。

http://www.inforyoma.or.jp/umaji/
e0010263_1804560.jpg

e0010263_1805515.jpg

[PR]
by ygigant | 2007-01-26 17:58

お花の写真

外は寒いですねー。
先日、東京でも雪らしきものが降ったとか、降らないとかww

最近はホッカイロもいろんな種類が出てきているので助かります。
カーコはお徳用、30袋入りがお気に入りです。
1ヶ月助かりますから。。。

今日はまたまた、お金のなる木、ピンクバージョン♪
e0010263_1810535.jpg

こういうのもなんですが、昨年は、宝くじが当たりませんでした。
今回こそは!との気持ちでいっぱいです!

あと、赤いお花が咲きました。
サボテンの一種みたいですが・・・名前は知らないままなんです。

e0010263_18102426.jpg


赤やピンクのお花は寒い冬でもどこかしら暖かい感じがしますね。
人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2007-01-22 18:15 | いけだ接骨院

川崎ローズ

今日は、一段と寒いですね。
ご無沙汰しておりました、カーコです。

最近、患者さんも、カーコの折り紙を気に入ってくれている方が増えてきまして、
折り紙のサイトを紹介していただきました。

世界的にも有名らしい・・・川崎ローズというおりがみです。
参考にしたサイトは福山の学生たちが開いている、このサイト
e0010263_17545995.jpg


かなり気合と、時間が必要でしたが、出来上がると感動ものです。

その感動を味わいたいが為の結果です↓
e0010263_17564058.jpg


受付に干支のイノシシとローズ・・・。
こんな治療院はいかがですか??
[PR]
by ygigant | 2007-01-17 18:06 | いけだ接骨院

花粉

 花粉が先週あたりから荻窪方面は飛んでいます。

 くしゃみ・鼻水・目の痒みなどが症状として出ています。

 皆さん風邪?と思われる方が多いようですが、花粉のようです。

 マスクの着用・うがい・洗顔などしっかり行ってください。

 目のかゆみは自然塩で目の周囲を軽くマッサージをするようにこすり、

 ぬるま湯でしっかり洗い流してください。

 うがいも塩でしっかりやってください。

 花粉症のベテランも新人も予備軍の方たちもお大事に。

 ちなみに、私にはもう少し余裕が有るようですが・・・

人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2007-01-15 14:30 | 健康

携帯電話

 3年ちょっと使用していた携帯電話が12月半ばから変になりました。

カーコ先生に症状を話しましたところ、 

「いよいよですね。 早くデーターを移さないときえてしまうのでは??」ということでした。

早くショップにいきたかったのですが、

毎日、次から次へ用事ができてやっと昨日行ってきました。

同じメーカーのものを探しました。

私はメールができて、写真が写せて、話せればO.K。 簡単でしょ。

ということで、新しい携帯は、映像の左側です。

昨日までのものは、ミニSDにデーターを取り込んでパソコンに収集中です。

画面ではよく見えませんが、かなり傷だらけです。 ありがとさん。

e0010263_17582310.jpg

[PR]
by ygigant | 2007-01-12 17:58

すずめ

ヨーコです

写真の猫は、目も開かないときに知り合いが保護をしました。

検査をし治療をし、何とか元気になったところで引き取り手が見つかりました。

今は、5ヶ月位です。

猫としてのお仕事(ネズミ捕り)をこなしつつ、皆さんにかわいがって頂き、

毎日所狭しと探索に余念がありません。

名前が「すずめ」です。


e0010263_1050693.jpg




この猫も知人が保護をしました。


e0010263_10572065.jpg
すずめより1ヶ月ほど早生まれのようでしたが、すっかり体重も増え(4Kg位)

ご主人様の仕事のいすを占拠し、無理やりにどかそうとすると噛むそうです。

ご主人様は立ってパソコンを打っているとメールが来ました。

もらわれていった頃は大人しくしていたようですが、

今ではご主人さまより大きな顔をしておいでのようです。

仲介者としてはちょっと複雑です。


人気blogランキングへ
[PR]
by ygigant | 2007-01-11 10:51

ご挨拶

新年、明けましとおめでとうございます。

お正月はあっという間に過ぎてしまいました。

東京は穏やかな毎日でした。

みなさんのお正月はいかがでしたか?


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by ygigant | 2007-01-05 15:37 | いけだ接骨院