「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かーこ先生

 ご無沙汰でした。 よーこです。

 お知らせです。 ブログの立ち上げから、今日まで前主任の後を、がんばってくれた

かーこ主任が明日卒業します。 

 ここ数ヶ月はほとんど一人で更新をしてくれました。 感謝です。

 また、いつの日か彼女がどこかで皆様とお会いできる日があると思います。

 そのときは応援をよろしく御願いします。

 かーこ主任は、来院の皆様の声援に送られて旅立ちます。

 
 このブログも応援してください。

 私もさぼってばかりいないで耳ダンボでネタを探したいと思います。

 

 人気blogランキングへ

 
[PR]
by ygigant | 2007-04-06 19:11 | いけだ接骨院

わかりやすい腫瘍マーカー

今日はどんより雨模様。
先週の暖かさとは打って変わって寒いですね。

桜も雨で流れてしまいそうです。
入学式まではもたなかったようで,残念ですが、野球も開幕し、新らしい季節の幕開けです。

先日(1月19日)の読売新聞の夕刊に、昨年当研究会で作成した「わかりやすい腫瘍マーカー」の冊子が紹介されました。


それで、お知り合いの鍼灸師さんが取り寄せて見せてくれ、いいなぁ~と思い、
カーコも便乗し、さっそく取り寄せてみました。

かながわ・がんQOL研究会のHPをみると、混雑しているようで、
メールやFAXでも受付したので、気長に待つつもりで、メールを送ると、
次の日に届きました。

思った以上に早い対応にびっくりしましたw

こんなにわかりやすく書いてあるのに送料だけで本当にいいんでしょうか??

内容は腫瘍マーカーとは、種類、検査の目的、基礎知識と注意点、解説表、質問等がわかりやすく書いてあります。
結構診断ではなかなか腫瘍マーカーを調べることはありませんし、
疑いがあるときは保険が適用されますが、それ以外では保険がきかないのでなかなか調べたりはしません。
きちんとした知識を身につけて患者さんにも伝えていきたいです。
[PR]
by ygigant | 2007-04-03 17:07 | 健康