人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用心

ヨーコです

昨日聞いた話です。

ご近所に泥棒が入りました。
此処1ヶ月の間に2件の空き巣狙いです。

一昨日の昼間、家人が帰宅すると、ドアチェーンがかかっていたそうです。
ガラスを割って侵入、チェーンを掛けて家捜し中だった模様。
逮捕されたかは聞いていません。
自宅のあたりは結構泥棒が多く、其々に被害にあっているようです。

私が越してきた20年前にもお隣に入りました。
この時は夜中の2時ごろだったようです。
2階で就寝中、お豆腐を購入する小銭まで持って行ったそうです。
鉢合わせをしなくて良かったですね。
この時、我が家には犬がいました。 この時刻にほえたそうです。
私はぐっすり寝ていたので、気が付きませんでした。 
夫が犬のいるところに行きなだめたそうです。

翌朝、お隣にパトカーが止まっていたので、???
後でお話を伺いましたら、ドロボーだったそうです。

皆さん、鍵もしっかり、ガラスもしっかりですね。
何より近所のが大切ですね。 昼間、人通りが少ない地域なのでマメに動き回らないといけないのでしょうか。

此処のところ寒いので厳しいですね。
どちら様も、お気を付けて下さい。
人気blogランキングへ
by ygigant | 2005-12-07 09:25


<< 忘年会大作戦!! フルーツケーキの作り方 >>