人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見守り

よーこです 

杉並区では、次のような放送を毎日1時20分ごろに行っています。

「こちらは杉並区教育委員会です。

ただ今、児童へ の下校時の見守りを強化しています。

子供への声掛けや、見守りに皆様のご協力をお願いいたします。」
 
との放送です。

2回くり返します。

屋内にいるとほとんど聞こえません。 

道を歩いていても、かなり集中して聞いていないとな内容を把握できないことが多いです。

わたしも、最近になってやっと何を伝えたいのか分かりました。

そういえば、回覧板でも周ってきていました。

泥棒もそうですが、子供への見守りもご近所の皆さんの目
いかに大切かが分かります。

でも本当に人が少ないですね。

私は、12時から2時までが昼休みですが、駅方面に買い物に行き、家に帰ります。

駅前から教会通りを過ぎると、数える程の人にしかお会いしません。

お仕事に出かけている方が多いのでしょうか。

皆さんの地域はどんな防犯パトロールをしていますか。

人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-02-16 14:21


<< 「頂きます」と言うこと ハトポッポ >>