人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪で一大事

おはようございます。
夕べ、人に起こされる夢を見て、夜中に二回も目が覚めました
主任です。


まだまだ気候が寒いので、どうしようか悩んだんですが、
ついに昨日散髪をしました。

わたしは幼少の頃はストレートな直毛で
近所でも有名になるくらいかわいいぼっちゃんだったのですが(嘘)
中学に入る頃から、どんどんクセッ毛になってきて・・・

最近では髪が伸びるほどにどんどん田村正和に近づいていく始末・・

ひとりで「え~今回の犯人は・・・」などとモノマネをしてみても
これが全然似ていない・・・。


というわけで散髪~~~!


実はわたくし、もう高校の頃から床屋へ行かず
自分でカッティングしています!

道具はハサミとすきバサミ。
長さは手で調節してチョキチョキ。後ろも同様にチョキチョキ。


でもここ数年前からバリカンを使うようになりまして。
ええ、便利ですね~あれ。 長さが均一に刈れますからね~。


最近新しい電動バリカンを購入しまして、昨日が使うの2回目だったんですが
10cmの長さに調節してカットしても、どうもあまり刈れない・・・

10cmってこんなもんなのかなぁ~。と思っているとどうやら
使い方を間違っていた様子。
もっと刃を寝かせてつかうものだったんですね。

というわけで、さっそく寝かせて・・・


ブイ~~~ン

ジョリジョリ~~~~


Σ(゚Д゚;んが!


横が虎刈りや~~~~!


自分でカットするようになって約10年。
初めて焦りましたわたし。

仕方がないのでもう、周りも全部その長さでブイ~~ン。

限りなく坊主に近いが、上はなんとか残せたので・・
まぁよく言えば、一昔まえのベッカム様?
悪く言えばホリエモン?

どっちも今どきはやってないよぉ~~(つд⊂)エーン

今朝は帽子かぶって通勤しましたよ。
 
職場についたらカーコ先生に、
「小学校にいた てっちゃんに似てる~」と言われました。

てっちゃんって誰やねん!!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます
人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-02-20 09:50 | いけだ接骨院


<< 春近し 爪のお話 >>