人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラのモデル

荒川静香さんが金メダルを取りました~!!
(〃▽〃)キャー♪朝からいい話題ですね♪カーコです。
ミスもなく、ほんときれいで、見ててうっとりする演技でした。

さて、昨日の続きですが・・・
プロのカメラウーマンさんに指導受けました。
「今日から私もモデルの仲間入り講座」始めますよ~!!

女性の場合、正面よりも少し斜めのほうが細く見えます。
ですから片足を半歩後ろに引いて、斜に構えます。
胸をはり、おなかは引っ込めましょう。
少しあごを引いて前(カメラ側)の肩を気持ち下げます。
目線はカメラを向く。

男の人は逆に真正面をむいて肩幅を大きく見せたほうが男らしいです。
手を前で組むのは堅苦しいので、片方前で、片方は後ろに・・・

やってみるとわりとしんどい格好ですので、
自然とできるようになるまでに隠れ特訓が必要なのではないかと思われます。
もちろん笑顔の訓練も必要ですけどね。

これで、今日からカメラ写り美人♪
素敵な思い出をきれいにうつして残しましょう!
カメラのモデル_e0010263_9304037.jpg

人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-02-24 09:31


<< オリンピックとデザイン カメラ >>