人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正解は・・・

おはようございます。

では早速昨日の問題の答えを!

主任が最近始めたがっていることとは・・・
正解は・・・ズバリ②の「華道」でした。

なぜに華道かと問われれば、う~ん何とも自分でもよくわかりませんが・・
ま、今流行りでいうところのスピリチュアル?みたいな??
(余計わかりませんね)

合気道で教わった最初の基礎が、自分のバランスを整えることだったんです。
そのためには自分の中心をしっかりともっていないといけないと。

それを体内に感じるために、とにかく精神集中みたいなものが必要なんです。


それらをこう突き詰めていったら・・なんか華道に精通するものが
あるのではなかろうかと、こう思ったわけなんですね。

というわけで、そんな話をこの間親戚が集まった時にしてみたら、母親が、、

「あら、おばあちゃん華道の師範なのよ」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そういえば、家にそんな看板があったような・・


灯台下暗しとはよく言ったもんですなー。


そしたらば、先日患者さんから椿をいただきました!
これはチャンスとばかりに、基礎を本で読んだだけの、何もしらないわたしが、
早速生けてみました。

正解は・・・_e0010263_9283227.jpg






う~ん、、華って難しい・・


何ともこれまた奥深い世界ですな~。
これはまさしく・・・・

シンプルゆえにディープ! (でた!)


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-03-30 09:31 | いけだ接骨院


<< 「さくら」 その弐 花を撮るって難しい >>