人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットワークとセキュリティ

こんにちは主任です。
ここんとこやたら出番が多いですが、主任です。


ちょっと聞いてくださいよおくさーん。
最近やたら迷惑メールがくるんですよー。

一日で大体10件ぐらいはくるかな・・うん。

明らかに「これウイルスでしょ」ってメールもくるし・・・
困っちまいます。アドレス変えようかな・・


最近ファイル共有ソフトによる、個人情報漏洩が問題に
なってますが、これもセキュリティに関する知識が乏しいために
起るべくして起きたことらしいですね。


最近はネットワークつないでるだけで感染したり、
サイト閲覧するだけで感染したりと、次から次へと新しいタイプの
ウイルスが出てきてます。


不正侵入なんかされちゃうと、外部から自分のパソコンを自由に
操作できるなんて、なんとも恐ろしいこともあり得るんです。
しかもこの不正侵入(ハッキング)、最近ではネットでちょいと
調べればたいした知識がなくても、できちゃうらしい・・・おぉこわい・・・

自分のパソコンに入ってる、年賀状の住所録とか
勝手に誰かにメールで送信でもされたら、
自分が加害者になっちゃいますもんね。


そんなことにならないためにも、
パソコン持っていたら、セキュリティソフトは必須アイテムです!

パソコンでネットワークをするなら最低限のセキュリティ知識はもっておいて
少しでも防げるものは防いで快適なネットワークライフを送りたいものです。


おっと今日はまじめな主任がチラリと出ちまったぃ(笑)


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-04-05 15:24 | いけだ接骨院


<< ぼけないために 主任の便秘解消法 >>