人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若人鍼灸師

こんにちは~。
今日は合気道の日なので、もう身体がうずいちゃってる主任です♡

もう終了したんですが、
つい先日まで、当院で鍼灸師を募集しておりました。

3月中頃から募集をかけていたこともあって、
大半が今年専門学校を卒業した方、いわゆる「新卒」の方が
ほとんどでした。

年齢もだいたい20代半ばぐらいですかね。


ボクが通っていた専門学校では20代は半分ぐらいでした。
あとは30代~40代。
そう考えると、最近は若いうちから東洋医学の世界に飛び込む人が
増えてきたということでしょうか。


「最近の若いモンはなっとらん!」

これは古代エジプトの時代からある言葉らしいですね。
いつの時代も、自分より若い人たちの行動というのは
目に付くものなんでしょう。
わたしも例外ではなく・・・


でも、今回ココに応募してくださった、多数の若人鍼灸師の方たちは
どなたも、真面目な方ばかりでした。

こういった真面目な方たちが鍼灸師となって
世のため人のために働くというのは、非常に心強いことですネ。


はぁ~、こんなこと書くようになったなんて・・・
わたしも老けたもんだ・・・プヒー


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
人気blogランキングへ
by ygigant | 2006-04-13 17:05 | 鍼灸学校


<< 時間貧乏なわたし 爪の伸びる速さ >>