人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車を抑えないで!

ちょっと前の出来事
いつものように自転車で通勤途中、あるビルの工事現場を過ぎました。

「あぁ!!!!」
との声に振り向きました。

???ミキサー車がソーッと発進しています。???

よく見ると運転席に人影が無い???

反対側に交通整理のお兄さんが一人、あわてて車の前に走って行き、
車を抑えにかかりました。
傍にいた人、数人は「危ない、危ない、無理ですよ。やめてください」と
思っていたか、声をかけていたか・・・・。

それでもそのお兄さん渾身の力を込めて押しています。

でも通りは少し傾斜しているので、ミキサー車はゆっくり、ゆっくり進みます。
そのまま、ズルズル進んでスピードも出てきました。
後ろは、地面から50センチ位の高さの花壇です。

車と花壇に挟まれちゃう!

と、思った瞬間、車の力とスピードに跳ね飛ばされ、花壇の上にしりもちを着き、脚も高く上げてひっくり返っていました。

 「ホッ」
 
そこに運転手の若者が何食わぬ顔で、車に乗り込み本来の場所にバックさせました。

ミキサー車は花壇のタイルを数枚壊しただけでした。

いくら仕事とはいえ、車を止めようなんて考えない方がいいですね。

怪我が無くて何よりでした。


人気blogランキングへ
 
by ygigant | 2005-09-14 09:43 | 雑学


<< 歯石取りました! 10年ぶりの歯医者 >>